式会社ジャストシステムは、同社のセルフ型アンケー

式会社ジャストシステムは、同社のセルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を利用して、全国の15歳から69歳の男女1,100名を対象に『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査』を2012年7月から毎月1回、実施しているが、2014年1月から12月までの1年間の調査データをまとめて分析し直し、『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査~2014年度総集編』として発表した。  2013年10月度の調査で、初めてスマートフォンの利用率がフィーチャーフォンを上回って以降、それぞれの利用率の差は広がり続けている。 iPhone6ケース シャネル風2014年はiPhone6が発売されたこともあり、若年層を中心にスマートフォンの接触時間が増加した。特に、2014年11月度調査では、10代女性の1日あたりのスマートフォン利用時間は200分を越え、スマートフォンは通話のためのツールではなく、一つのメディアとしてポジションを獲得した年と言えそうだ。 シャネルiphoneケース コピー ■インターネットに接続する端末として、スマートフォンの利用率は増加。PCは減少傾向  2014年12月度調査において、プライベートでインターネットに接続する機器として最も利用率が高かったのは「ノートPC」(59.7%)だった。 プラダ iPhone6ケース2014年1月から12月までの推移を見ると、「スマートフォン」の利用率は48.2%(1月度)から56.2%(11月度)、50.5 %(12月度)と増加傾向にあった。一方、「ノートPC」は64.7%(1月度)から61.7%(11月度)、59.7%(12月度)、「デスクトップPC」は43.9%(1月度)から38.0%(11月度)、40.6%(12月度)と減少傾向にある。 ルイヴィトンiPhone6ケース ■使用OSは、Windows7が依然多く、8.1は増加傾向。XPは、まだ1割近くが使用  最新バージョンである「Windows8.1」は10.3%(1月度)から25.7%(12月度)と、利用している人の割合は増加傾向にあるものの、57.4%の人が「Windows7」を依然として利用しており、最も使われているOSであることがわかった。 新品グッチiphone6 ケースまた、2014年4月にサポートが終了した「WindowsXP」は、19.2%(1月度)から8.2%(12月度)まで減少したものの、現在でもまだ約1割の人が使い続けているようだ。  ■利用ブラウザはChromeが大躍進。 ルイヴィトン6カバーWindowsでは33.6%、Macでは56.8%  2014年12月度調査では、Windowsで利用されているブラウザは「Internet Explorer」系(6~11)が最も多く、利用している人の割合は合わせて70.0%だった。しかしながら、2014年1月度調査では「Internet Explorer」系を利用している割合は83.2%で、この1年間でシェアが落ちていることがわかる。 iphone6ケース  一方で、「Google Chrome」は25.2%(1月度)から33.6%(12月度)とシェアを伸ばしている。これは、「Internet Explorer」系から「Google Chrome」への乗り換えが起こったと言えそうだ。 iPhone6カバー 予約Macでも「Safari」のシェアが80.2%(12月度)と圧倒的だが、「Google Chrome」が43.4%(1月度)から56.8%(12月度)とシェアを伸ばしてきている。 ■タブレットの所有率は微増。 iPhone6カバー 予約5人に1人が所有  タブレットの所有率は19.5%(1月度)から23.5%(12月度)と微増。一方で、「購入するつもりはない」人の割合は31.3%(1月度)から36.6(12月度)とやや増加傾向。 iPhone6ケース2014年10月に新型iPadAppleより発表され、話題を呼んだが、大きく所有率を押し上げるまでには至らなかったようだ。 ■電子書籍の利用率は微増。 携帯ケース コピー15.2%から18.4%へ  電子書籍を「利用している」人は15.2%(1月度)から18.4%(12月度)と微増。性別、年代別で見ると、10代男子では、利用者の割合が18.0%(1月度)から26.0%(11月度)、24.0%(12月度)と大きく増加した。 ルイヴィトン6カバー2013年から2014年にかけては「マンガボックス」や「LINEマンガ」などのコミック系アプリが数多くリリースされ、特に2014年後半は「comico」や「少年ジャンプ+」といったコミック系アプリがCMなどで市場を沸かせたことが、若年層の電子書籍利用を押し上げた要因のひとつと言えそうだ。 ■SNS利用率は、Facebookは横ばい、LINE、Instagramは順調に利用者を増やす  SNSの利用状況について、「mixi」は17.0%(1月度)から14.7%(12月度)と微減、「Facebook」は38.5%(1月度)から40.0%(12月度)、「Twitter」は36.0%(1月度)と34.0%(12月度)とほぼ横ばいになった。 人気ブランド携帯カバー「LINE」は35.2%(1月度)から39.6%(12月度)と引き続き順調な伸び、「Instagram」も6.0%(1月度)から8.3%(12月度)と徐々に利用者を増やしている。 ■スマートフォンの利用率がフィーチャーフォンを上回り、差が広がる  2013年10月に「スマートフォン」の利用率が「フィーチャーフォン」を初めて上回ってから、利用率の差が広がり続けている。 オークリーゴルフスマートフォン」の利用率は50.3%(1月度)から57.2%(11月度)、52.6%(12月度)と上昇傾向にあるのに対し、「フィーチャーフォン」の利用率は45.4%(1月度)から38.2%(11月度)、42.4%(12月度)と下降傾向にある。12月度の調査結果を、性別、年代別で見てみると、10代女性は82.0%と8割以上、20代女性は74.0%と7割以上が「スマートフォン」を利用している。 時計 レディース 人気フィーチャーフォンスマートフォンともにキャリアはドコモがトップ  キャリア別のシェアは、フィーチャーフォンスマートフォンともに「NTTドコモ」がトップを維持。フィーチャーフォンでは、各社のシェアが横ばいのなか、「NTTドコモ」も44.1%(1月度)から45.9%(12月度)とほぼ横ばいでトップ、スマートフォンは各社のシェアが上下に動くなか、34.5%(1月度)から37.1%(12月度)とやや増加傾向でトップとなっている。 iPhone6ケース シャネル風 ■iPhone6の発売後、iPhoneの利用率がAndroidに迫る 「Android」と「iPhone」では、「Android」の方が利用率が多い状況が続いているが、2014年9月を境に、差が狭まってきている。「Android」の利用率は59.8%(8月度)から53.4%(12月度)と減少しているの対し、「iPhone」の利用率は39.3%(8月度)から46.3%(12月度)と大きく伸びている。 グッチ iphone6ケース2014年9月に、「iPhone6」「iPhonr6 Plus」がAppleより発売されたことが「iPhone」の利用率を押し上げた可能性がある。 ■iPhone6の利用率が約2割に  2014年9月に大きく利用率を伸ばした「iPhone」について、利用されている端末の種類を調べてみたところ、「iPhone5S」が根強く27.6%(12月度)と、「iPhone」の中では最も使われていることがわかった。 iPhone6ケース「iPhone6」シリーズは、「iPhone6」が5.2%(9月度)から17.9%(12月度)と大幅に増加し、「iPhone6 Plus」も3.7%(9月度)から8.6%(12月度)と利用率を伸ばしている。 ■スマートフォンの接触時間は若年層で増加傾向。 ヴィトン iphone6ケース 本物10代ではPC、テレビを抜いてトップに  テレビ、ラジオ、新聞、雑誌の4マス媒体と、PC、スマートフォンをメディアとして、それぞれの接触時間を調べたところ、「パソコンからのインターネット接続」が157.5分と最も多く、次いで「テレビ」が146.8分、「スマートフォンからのインターネット接続」が80.0分だった(いずれも12月度調査)。  一方、年代別で見てみると、10代は「スマートフォンからのインターネット接続」が メタリカのカーク・ハメット、録りためたギター・リフの音源データ250件が行方不明に メタリカのカーク・ハメット、録りためたギター・リフの音源データ250件が行方不明に 新作制作に取りかかっていると伝えられているメタリカだが、カーク・ハメットは作曲用のリフを録りためていたアイフォーンを失くしてしまい、ショックを受けていると明らかにしている。 iPhone6ケース香水風 ヘイトブリードのジェイミー・ジャスタのポッドキャストに出演したカークは次のようにアイフォーンを紛失してしまったことを嘆いている。 「俺はリフをアイフォーンに録りためてるんだけど、半年くらい前に本当に残念なことがあってね。 iphone6ケース手帳型 人気音楽のアイディアが250件保存してあったそのアイフォーンをなくしちゃったんだよ。もう打ちのめされちゃったから。 iphone6ケースバックアップもされてなかったし。失くしたってわかってからは、2、3日もうなんにも考えられない状態だった。 iPhone6ケースグッチ自宅に帰って奥さんと顔を合わせたら『どうしたの? 親戚からよくない報せでもあったの?』って心配されちゃってね。それで事情を話したらわかってくれて」 「あの電話を失くしちゃったんだ。 シャネルiphone6 ケースほんとに文字通り失くなっちゃったんだよ。どうしてもみつからないし。 iPhone6ケース香水風今も探してるんだよ。どっかに置いたままにしたんだろうから……まだ出て来るかもしれないし。 ルイヴィトン6カバーそう願ってるんだけど。保存したリフを思い出せないかと思っても、8個くらいしか思い出せないんだよね。 オークリーゴルフだから、もう結局、なくなっちゃうだけのものでしかなかったんだって諦めることにして、もう忘れることにしたんだ」 ちなみにそうしたリフをアイディアをどうやって新作制作の作業に反映させるのかという問いにカークは次のようにセッションの流れについて語っている。 「みんなと一緒に会って、そういうアイディアをジャム・セッションで出し合うんだよ。 ディオール携帯ケースすると一つのリフからまた別なリフへと繋がって行って、突然、アレンジの枠組みみたいなものが出来上がってきて、そのジャム・セッションを繰り返して踏みならしていって話し合いもするんだよ。どんな音が聴きたいのかとか、どこを目指したいのかってことをね。 iPhone6ケース香水風つまり、そうした素材には可能性はいくらでもあるんだよ。だから、俺たちにとってはある音楽作品については『なにができないか』ということを考えるんだよ。 iPhone6ケースヴィトン風できることはいくらでもあるはずだからね。俺たちがやりたいのは、その音楽に対する正しいこと、つまり正しいアプローチや正しいアレンジなんだよ。 エルメスiPhone 6ケースリフだろうと、コード進行だろうと、メロディだろうとね」 また、現在取りかかっている新作の手応えについては次のように語っている。 「とりあえず言えるのは出来上がってきてる曲は超リフで、超ヘヴィーなものになってるってことなんだよ。 iphone6ケース手帳型 人気俺たちの場合、リフやテクニックで自分たちを表現する語彙を獲得してるわけだけど、今回の作品はそうした意味では雄弁だとだけは言えるかな。たとえば、『デス・マグネティック』とかなり似ているけど、部分的に違っているとも言えるんだ。 gaga 時計それとジェイムス(・ヘットフィールド)は最近、ほんとにすごくいいメロディとよく取り組んでいて、ヴォーカルも何層にも重ねてきてるんだよね。去年リリースした"ローズ・オブ・サマー"はそのいい例なんだよ。 ルイヴィトンiphone6ケースその始まりとしてね。そうやってジャム・セッションでいろいろ今は出し合ってるところなんだよ。 超人気iphoneケースただ、まあ、今取りかかっている作品をこれまでの作品と比較するとしたら、『デス・マグネティック』か、それと何曲かは俺にはどこか『メタル・ジャスティス』を思い出させるんだよね。アルバム全体は全然『メタル・ジャスティス』とは違った音なんだけど」 なお、プロデューサーなどはまだ明かせないとカークは語っているが、現在の作業にエンジニアで『デス・マグネティック』にも参加したグレッグ・フィデルマンが参加していることは明らかにしている。 オークリーゴルフ RO69(アールオーロック)129.3分(1月度)から135.3分(12月度)と増加傾向にあり、12月度調査では、「パソコン」(104.1分)「テレビ」(101.8分)を抜き、トップとなっている。また、「パソコン」は124.7分(1月度)に比べて減少傾向にある。 iphone6ケース手帳型 人気 【調査の実施概要】 調査期間 : 2014年1月~2014年12月の期間、毎月1回実施 調査対象 :Fastaskのモニタのうち、15歳から69歳までを5歳ごとに、男女それぞれ50名ずつ割り付けて回収(合計1,100名)。